ブランドコンセプト
ブランディングの意味・使い方とは何か
ブランドコンセプトの「コンセプト」とは、全体を貫く考え方、概念を意味します。更に、語源から紐解きますと、「概念を共にとらえる」という要素が含まれてきます。そうです。独り善がりになってはいけないのが、ブランドコンセプトです。
あなたが描いたペルソナを一人の実在する人物だと思い浮かべて下さい。その人物は、どのような「〇〇〇と△△」を持っていますか?〇〇〇を満たし、△△が解消されペルソナが満足している表情が想像できますでしょうか?
そのような価値あるブランドコンセプトを構築することが大切です。
ブランディング 基礎講座
文中の「〇〇〇と△△」には、何が入るでしょうか?
文中では、ペルソナを例に挙げていますが、他に「共にとらえる」べき相手は誰でしょうか?
リブランディング手法とは
ブランディングの意味・使い方
ご相談は簡単3STEP
お問い合わせ
or
直接お申し込み
メールでのやり取り
or
ご面談
ヒアリング
and
ご提案