ブランディングデザイン
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ブランディングデザイン

ブランディングの意味・使い方とは何か

 ブランディングデザインとは、市場リサーチや競合調査を考慮した上で、自社のブランドコンセプトを具現化するための1つのブランディング手法です。
 ブランディングとは刻み込まれる価値を最大化することですから、ブランディングデザインの目的も、刻み込まれるブランド価値の最大化だと言えます。では、ターゲティングで設定した層にとって、デザインがもたらす価値にはどのようなものがあるのでしょうか?是非、想像して下さい。

  • 純粋に好きだ。
  • 発見しやすい。
  • 他社との違いがわかりやすい。
  • 価格よりも高級に見える。
  • 人に見せたくなる。
  • 機能性の良さを直感的に把握できる。
  • 安全性・信頼性について悩まなくて済む。
  • プラスの〇〇イメージが想像しやすい。

などが挙げられます。

 また、ブランディングデザインを通じて制作するものとしては、

  • ロゴ
  • キャラクター
  • グッズ
  • 写真や動画
  • ホームページ
  • パンフレットやチラシ、名刺などの印刷物

などが挙げられます。

 ブランディングデザインをする上で、注意が必要な点は、これら制作物には一貫性が求められるが、発注先がバラバラになりがちだということです。上記すべてを満たす大企業に発注しようとすれば、高額になりやすく、更には経験値が低い新人さんが窓口になってしまいがちです。一方、餅は餅屋で、個別に発注しようとすれば、重複した説明をする手間と時間が取られます。
 そのジレンマを埋めるために、当協会は一般社団法人にしています。そして、各種ブランディング会社の間に立てるブランディング実務士®資格保有者を輩出しているのです。

問いかけ

 文中の「プラスの〇〇イメージが想像しやすい。」の〇〇には、どのような単語が入ると思いますか?デザインでブランド価値を高める際には、とても大切な要素です。


ブランディングの使い方|ブランディングの意味とは何か

ブランディング戦略・手法

ブランディングの意味とは何か


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ブランディング 意味 とは

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「ブランディングとは刻み込まれる価値を最大化すること」という定義が、ブランディング活動を強化し、ブランド価値を高める。その理由とは?

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基礎から学ぶBasicコース、実践力を磨くブランディング実務士®資格講座。どちらも、ブランディングとWEBマーケティングが両方学べます。

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企業ブランディングを実施する時、関わるブランディング会社の種類は多岐に渡ります。一般社団法人なので、重複するコストや時間を削減できます。

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 ブランディング活動成功の鍵は、実務への落とし込み方にかかっています。そこで、一般社団法人リブランディング協会では、利益に結び付けるための独自ノウハウを加味したリブランディング戦略手法を体系化しました。実務に直結した学習ができるように講座運営をしております。


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  • ビジネスは後出しジャンケン
  • 実験結果から学ぶWEBマーケティングの現実
  • 人間の本音と建て前のつかみ方
  • 新説「リブランディング手法」
  • 事業計画と行動目標でブランド化

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 ブランディングの費用対効果を上げる肝が、ホームページです。SNSやメルマガ、チラシ、営業努力などを行っていたとしても、素人感丸出しのWEBブランディングをしていると、競合他社に契約されてしまいます。なぜなら、御社の見込客様が真剣に検討される際には、同業他社数社のホームページを閲覧するのが一般的だからです。


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 企業ブランディングをする時に発注するブランディング会社の種類はかなり広範です。一般社団法人ならではのお得なスタイルを下の画像にまとめました。

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