ブランディング資格講座
ブランディング資格講座 | リブランディング手法講座

ブランディング資格講座

ブランディング資格+マーケティング資格


ブランディング実務士®資格講座の対象者

 ブランディング実務士®資格講座は、「中小企業の経営陣・個人事業主・起業家」あるいは「そのサポートをする職種の方々」向けの実践的な講座です。
 大企業のブランドマネージャーや、デザイナーの指揮をとるブランドプランナー向けのブランディング資格講座ではございません。

ブランディング資格講座

ブランディング 実務とは?

 つまり、高額投資が必要な施策や、外注すれば済む本格的なデザイン論、専門知識の暗記などではなく、スモールビジネスのマーケティング実務において、即活用できる実践的な内容を網羅しています。ブランディング資格やマーケティング資格をお探しの方におススメです。


ブランディング資格であり、
マーケティング資格でもある

 一般社団法人リブランディング協会は、各種ブランディング会社・マーケティング会社が連携することによって、企業ブランディングの費用対効果向上を目指し設立されました。特に、WEBブランディングやSEO対策については、協会独自の手法について全国からお声がけを頂いております。資源の限られる中小企業様、個人事業主様、起業家様の強い味方であるために、マーケティングの労力対効果が高いブランディング手法を日夜研究しております。その証拠に、このサイトはブランディング関係キーワードでいくつも検索1ページ目に表示されていますが、競合他社の数分の1~100分の1というページ数しかありません。
 また、当協会がブランディングに着手し、3~6ヶ月間でTV、新聞、雑誌から取材が入った個人経営者様など、リブランディング技術には自信を持っております。このように、現在進行形で、広範な企業ブランディングの実務に携わっているからこそできる、スモールビジネスの経営に直結するブランディング資格講座です。そして、またマーケティング資格やSEO対策資格をお持ちでない方でも、その基本を学ぶことが可能です。


なぜ、ブランディング資格なのか

 資本力や人員が豊富な大企業と比較して、中小企業にとっては、営業、広告などのマーケティング活動の失敗は死活問題となりかねません。だからこそ、マーケティングの費用対効果、労力対効果、スピード、精度を高めるブランディング活動が必要なのです。また、現在は情報が氾濫している時代です。経験がないことを断言口調で情報発信しているサイトは無数にあります。是非、本格的にブランディングの専門家としての資格を学んでみませんか?
 私達が目指すところは、限られた資源をもとに、「ライバル社の努力や広告費さえ、自社の利益に変えてしまう」レベルでのブランディングです。

 そのためには、ターゲティングセグメンテーションポジショニングペルソナといったベーシックなブランディング戦略に加え、リブランディング戦略手法を導入されることをお勧めしています。


ブランディング実務士®資格講座の特徴

 最大の特徴は、少人数制へのこだわりです。ブランディングの知識や理論のみの学習、あるいは1社の集合研修であれば、多人数でも問題はないかと思います。しかしながら、ブランディング実務士資格®講座は、個々のブランディングについてリアルに掘り下げて頂く必要があるため、少人数とさせて頂いております。
 当協会は、ブランディング支援事業も行っており、資格取得者様とお仕事をさせて頂く機会も多々あります。そのため、少人数制は、講座参加者への誠意ということだけではなく、当協会ご利用者様全体への誠意でもあるのです。
 ご迷惑おかけ致しますが、土日は早々に予定が埋まってしまうため、ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

学ぶ目的は様々

ブランディング学習の目的

経営課題をクリアしたい!
ブランディング資格講座で経営課題を解決
  • 新規契約が少ない。
  • リピート率が低い。
  • 平均単価が上がらない。
  • ホームページからの受注がない。
  • 人材不足に悩んでいる。
更に向上したい!
ブランディング資格講座で飛躍
  • 新たな見込客獲得ルートを開拓する。
  • 起業・新規事業に挑戦したい。
  • 新商品・サービスを企画している。
  • 休眠掘り起し策を検討中。
  • リニューアル予定がある。
ブランディング資格活用法

ブランディングの仕事・職業

自分で活かす
ブランディング戦略を自分に活かす

 Basicブランディング実務士®講座を修了した段階でも、自社の事業計画、マーケティング活動に活かして頂ける学びは多いはずです。
 貴社の努力が報われる確率を増やしていきましょう。

コンサルティングに活かす
ブランディングをコンサルティングに活かす

 ブランディング実務士®資格を取得して、経営者や起業準備をしている方々にコンサルティング・サービスを提供する。
 既存サービスへの入口商材、追加オプション契約商材として使いやすいというお声を頂いています。

ブランディング事業を始める
ブランディング事業を始める

 各種制作者との業務提携を進めれば、自社はディレクション業務を行うタイプのブランディング事業をスタートすることも可能です。
 問題が起こりやすい、WEB制作分野は協会本部の得意分野であり、安心です。

ブランディング講座の料金・内容

基本編

講座名

Basicコース

付与資格

Basicブランディング実務士®

受講対象

ブランディングを経営に活かしたい方。

目的

自社マーケティングの費用対効果を高めることに特化したブランディング講座です。WEBや印刷物、資料作成にも直接活かせます。

所要時間

時間:13時~17時
日程:完全予約制
 (お申し込みフォーム参照)
※少人数制。

参加費

28,000円(税別)
※試験料税別8,000円込み
※更新費用なし

場所

東京都港区浜松町など

応用編

講座名

Advanceコース

付与資格

ブランディング実務士®

受講対象

Basicブランディング実務士®
資格取得者

目的

企業ブランディングの実務を行う上での事前調査、ヒアリング、アドバイス、クリエイターのディレクションができる水準を目指します。

所要時間

時間:13時~17時(2回)
課題:講義後の提出有
日程:完全予約制(お申し込みフォーム参照)
※基本1名、最大4名まで。

参加費

80,000円(税別)
※試験料税別8,000円込み
※更新費用なし

場所

東京都港区浜松町など


一括受講

講座名

総合コース
BasicコースとAdvanceコースを同時受講して頂くことにより、Basicコースの試験(1時間、8,000円)が免除になるお得なコースです。

付与資格

ブランディング実務士®

所要時間

1日目時間:13時~18時
2日目時間:10時~17時(昼食休憩1時間)
日程:完全予約制(お申し込みフォーム参照)
※基本1名、最大4名まで。

参加費

100,000円(税別)
※試験料税別8,000円込み
※更新費用なし

場所

東京都港区浜松町など

個別対応

総合コースに限り、フォーム記載の日程でご都合が合わない場合、日時の個別対応のご相談も受け付けています。その場合も最大で4名になる可能性があることと、ご希望のスケジュールにすでに予約が入ってしまっているケースがあることを、あらかじめご了承下さい。そのため、可能日をできるだけ多めにフォームからお知らせ頂けると助かります。

日程・お申し込み

選択*
社名 
氏名*
Mail*
TEL*
住所*
備考
注意事項

キャンセルについて
・講座3日前~前々日、料金の50%
・講座前日以降、料金の100%


ブランディングの使い方|ブランディングの意味とは何か

リブランディング手法とは

ブランディングの意味・使い方

ブランディングとマーケティング

ブランディングとマーケティングの違い・関係

ブランディング 目次 開閉 マーケティングとブランディングの違いを動画で解説 ブランディングとマーケティングの違い ブランディングと...

ブランディング強化の様々な効果を相乗効果で高める

ブランディング強化の相乗効果を高める

 ブランディング強化による効果を高めるためには、次に箇条書きで挙げるような効果に、一貫性と相乗効果を持たせることが大切です。 新規獲...

リブランディング

リブランディングとブランディングのゴール

リブランディングとは 目次 開閉 リブランディングの意味・定義 ブランディングのゴール リブランディング体質 リブランディングの進め...

ストーリーブランディング

ブランディング 成功事例

 ブランディングの成功事例をお客様のご迷惑にならない範囲で列挙させて頂きます。  ブランディング手法の基本には、真似されにくくすると...

ブランディングのparadox(パラドックス)

ブランディング会社のパラドックス(PARADOX)

 多くのブランディング会社は、パラドックス(英語:PARADOX)という問題を抱えやすい。パラドックスとは、正しいであろうことを積み...

ブランディングの意義

ブランディングの意義

 ブランディングを怠ると、自社の努力がライバル社の利益に変わってしまうという残念な現象が、水面下で日々頻発してしまいます。  逆に言...

ブランディングの対象

ブランディングの対象

 ブランディングを行う対象は、企業だけではなく、個人(パーソナルブランディング)、商品、サービス、地域(地域ブランディング)、国、イ...

ブランド要素

ブランド構成要素

 ブランドを想起させる印(しるし)には様々なものがあります。それらをブランド構成要素(ブランド要素)と言います。ブランディングの対象...

ブランドコンセプト

コーポレート・アイデンティティー(CI)とブランディング・アイデン…

 ブランド要素の統一性を維持し、ブランドの無形資産としての価値を支える考え方に、コーポレート・アイデンティティ (CI )とブランド...

ブランディングデザイン

ブランディングデザイン

 ブランディングデザインとは、市場リサーチや競合調査を考慮した上で、自社のブランドコンセプトを具現化するための1つのブランディング手...

口コミマーケティングとブランディング

口コミマーケティングとブランディング

 ブランディングに成功していたなら、ユーザーが口頭もしくはSNSなどで口コミ評価を発信してくれます。ご紹介は純粋なものであれば、時に...

パーソナルブランディング(ブランディング 個人 人)

個人ブランディング

個人ブランディング 目次 開閉 パーソナルブランディングとは?個人ブランディングの事例 セルフブランディングは痛い黒歴史にも? SN...

自社の現状分析とブランディング

自社の現状分析とブランディング

 ブランディング活動をどこから始めたら、スムーズかと問われたら、まずは自社と自己の現状分析からスタートされることをお勧めしています。...

市場調査をブランドに反映する

市場調査をブランドに反映する

 フレームワークは多数あります。外部の市場環境を分析するフレームワークとしては、PEST分析がおススメです。PESTとは、 P:Po...

競合調査・分析とブランディング

競合調査・分析とブランディング

 競合調査・他社分析について企業研修をさせて頂く時、よく感じることがあります。それは、「目をつぶって後出しジャンケン」をしている社員...

ターゲティング・STP分析とブランディング

ターゲティング・STP分析とブランディング

 ブランドとして「刻み込まれる価値を最大化する」ためには、適切なターゲットを選定する必要があります。(ブランディングの意味・定義参照...

セグメンテーション・STP分析とブランディング

セグメンテーション・STP分析とブランディング

 セグメンテーションは、マーケットセグメンテーションとも言われ、市場細分化を意味します。  別のSTP分析要素(ターゲティング、ポジ...

ペルソナ分析とブランディング

ペルソナ分析とブランディング

 ペルソナの語源は、古典劇の役者がつけた仮面のことです。また、心理学者ユングは人間の外的側面をペルソナと呼びました。そして、マーケテ...

ポジショニング・STP分析とブランディング

ポジショニング・STP分析とブランディング

 ポジショニングは、ブランディング戦略の中心に位置付けされるSTP分析の1つです。STPとは、S:セグメンテーション、T:ターゲティ...

ブランドコンセプト

ブランドコンセプト

 ブランドコンセプトの「コンセプト」とは、全体を貫く考え方、概念を意味します。更に、語源から紐解きますと、「概念を共にとらえる」とい...

ブランドプロミス

ブランドプロミス

 ブランドプロミスとは文字通り、そのブランドが暗示的あるいは明示的に示した約束のことです。 無理してキラキラ系に見せかけたパーソナル...


ブランディングとは


ブランディングMENU
ブランディングとは

ブランディングとは

「ブランディング」の意味・定義・基本的進め方~裏のブランディング手法の使い方・成功事例を専門家が解説。個人・企業のブランディング戦略とは?

ブランディング講座 資格

ブランディング資格講座

基礎から学ぶBasicコース、実践力を磨くブランディング実務士®資格講座。どちらも、ブランディングとWEBマーケティングが両方学べます。

ブランディング会社 一覧 東京

ブランディング会社 一覧

企業ブランディングを実施する時、関わるブランディング会社の種類は多岐に渡ります。一般社団法人なので、重複するコストや時間を削減できます。

ブランディングコンサルティング

ブランディング相談

ブランディング実務士®有資格者に、御社のブランディングについて面談形式で相談することができます。遠方の方は、Zoomでのご面談も可能です。

インナーブランディング研修

インナーブランディング研修

ブランディング実務士による講師派遣型インナーブランディング研修です。効果は、経営者感覚を身に付ける、主体性向上、チームビルディングなど。

ブランディングセミナー

ブランディングセミナー

日々の努力が報われる。マーケティングの費用対効果、労力対効果を高めるブランディングの意味とは?引き寄せの法則とブランディングの関係とは?

ご相談は簡単3STEP

お問い合わせ
or
直接お申し込み

メールでのやり取り
or
ご面談

ヒアリング
and
ご提案

ブランディングとは

ブランディング支援 MENU

ブランディング実務士Ⓡ資格講座

 ブランディング活動成功の鍵は、実務への落とし込み方にかかっています。そこで、一般社団法人リブランディング協会では、利益に結び付けるための独自ノウハウを加味したリブランディング戦略手法を体系化しました。実務に直結した学習ができるように講座運営をしております。


内容

  • ブランディングの基礎知識(定義・ターゲティング・ポジショニング・ペルソナなど)
  • ビジネスは後出しジャンケン
  • 実験結果から学ぶWEBマーケティングの現実
  • 人間の本音と建て前のつかみ方
  • 新説「リブランディング手法」
  • 事業計画と行動目標でブランド化

ブランディング実務士Ⓡ
ブランディング資格講座

TEL: 03-4405-5388

WEBブランディング・WEB制作

 ブランディングの費用対効果を上げる肝が、ホームページです。SNSやメルマガ、チラシ、営業努力などを行っていたとしても、素人感丸出しのWEBブランディングをしていると、競合他社に契約されてしまいます。なぜなら、御社の見込客様が真剣に検討される際には、同業他社数社のホームページを閲覧するのが一般的だからです。


内容

  • 世の中では、問題を抱えたまま納品されているホームページが無数にあります。無料で診断させて頂きます。
  • 後発からの大手抜きを実現してきた独自開発のワードプレス・テーマによる、自社で育てられるホームページの制作。
  • WEB業界では珍しい、SEOを切り捨てないタイプのランディングページにも対応。
  • ブログ記事制作代行。
  • 社内WEB担当者の育成支援。

WEBブランディング
違いを比べる

TEL: 03-4405-5388

ブランディング会社一覧

 企業ブランディングをする時に発注するブランディング会社の種類はかなり広範です。一般社団法人ならではのお得なスタイルを下の画像にまとめました。

一般社団法人で制作するとお得

リブランディングに必要なブランディング会社といっても、ロゴや名刺などを制作するデザイナーを中心とした会社、WEB制作会社、社員教育会社、セルフブランディング・コンサルタント、印刷業、映像動画制作会社、事業立ち上げ支援・顧問派遣系コンサルティング会社、店舗・事務所の設計・内外装関係企業、販促品・パッケージ販売会社、ユニフォーム制作会社など、実に様々です。

ブランディング会社
一覧をまとめて見る

TEL: 03-4405-5388

ブランディング初回無料相談

お問い合わせはお気軽に

社名*
氏名*
Mail*
TEL*
内容



口コミ評価投票 
⇒ 
満足 不満

満足度:100
(総投票数:人)

TOP