ブランディングの意義
ブランディングの意味・使い方とは何か
ブランディングを怠ると、自社の努力がライバル社の利益に変わってしまうという残念な現象が、水面下で日々頻発してしまいます。
逆に言えば、ブランド力があれば、競合他社の営業努力、広告宣伝費のお陰様で、自社の利益が拡大するということも度々発生します。
また、現代人は膨大な情報量の中で生活しているため、自身が望む商品やサービスを発見し、選択するのにも一苦労です。情報が発見しにくい、あるいは、わかりにくい時、人間はとてもイライラしてしまうものです。つまり、ユーザー層の意思決定をサポートするブランディング活動なくして、〇〇(〇〇〇〇)経営は成り立たないとも言えます。
また、悲しいかな、詐欺会社やトラブルを起こしがちな企業は、魅せ方ばかりを誇張したプロモーションには力を入れます。結果的にブランディングには失敗するのが常ですが、プロセスで被害者が多数出てしまいます。つまり、貴社がしっかりと違いを示すブランディングを実施することは、消費者保護にも結び付きます。
そればかりではなく、その時社会が求めている役割をより適切に果たしやすくなるので、ブランディングは社会貢献にも寄与します。
ブランディング 基礎講座
文中の「〇〇(〇〇〇〇)」の〇〇にはアルファベット2文字、〇〇〇〇には漢字4文字が入ります。貴方ならどのような言葉を入れますか?
リブランディング手法とは
ブランディングの意味・使い方
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