インナーブランディング研修
インナーブランディング研修 | リブランディング協会

インナーブランディング研修

主体性向上・チームビルディング研修効果

 インナーブランディング研修は、講師派遣型のワークショップ形式あるいはロールプレイング形式の社内研修です。主体性の向上、経営者感覚の理解、プロ意識と当事者意識の養成、チームビルディング強化、愛社精神の向上などの効果が期待されます。

 顧客の満足度(CS)を高めるためには、その前に従業員満足度(ES)を向上させる必要があります。理念はあるけど、いまいち浸透しないとお悩みの企業様にもおすすめです。インナーブランディング研修会社をお探しなら、リブランディング協会にお声がけ下さい。

 「自社ブランドを高めるのは、私達だ!」

 このような意識と行動を、それぞれの立場で発揮して頂くことが共通の目的です。参加者の役職・職種に応じて次のように、研修実施内容、研修スタイルをカスタマイズしていますので、全社で一貫性を持たせた階層別研修・職種別研修としても、ご利用頂けます。

  • 幹部・管理職向けワークショップ研修
  • 営業・接客部門向けロールプレイング研修
  • マーケティング部門向けスキルアップ研修
  • 即戦力化!新人研修
  • 人事・採用部門向け採用力強化研修

 現状維持は退歩である。会社を発展させるということは、何かを変えることが伴います。つまり、個々それぞれのリブランディング(ブランド再構築)が必要なのです。

 現在、ハラスメント対策や働き方改革、コンプライアンス研修の必要性などが、企業に一層強く問われるようになりました。これらの社会環境変化に対して、知識を習得させる研修は多々あります。しかしながら、個々の主体性とプロ意識、そして組織の団結力を同時に高めて初めて、本来の効果が発揮されると私達は考えています。

 また、社員でさえ誇れない、こだわりを持てないブランディングでは、お客様や就活生からも選ばれる訳がありません。人間は、自分が関われば関わるほどに、愛着と誇りを持って、主体的な行動を起こす動物です。

 そこで、リブランディング協会のインナーブランディング研修は、単なる講師の説明だけではなく、スマホで調べたり、ディスカッションで仲間と意見を交わして頂くワークショップ形式の講義スタイルで進めて参ります。

 業界を問わず、優秀な人材は自ら調べ考え抜いた上で提案や質問をします。ネット上にプロレベルの情報が無数に存在する今日において、検索努力もせず、上司に「これはどういう意味ですか?」、「どうすればいいですか?」、「教えてもらってない」と依存心を丸出しにしてしまう人材ばかりでは、リブランディングは成功しません。

 優秀な人材が自然と行っている、自ら調べ考える習慣も併せて養えるように運営しています。

アウターブランディングとの違い

インナーブランディングとは

 顧客・見込客・就活生など、社外に向けたブランディングをアウターブランディングと言います。一方、インナーブランディングは対象が違い、社内で行うブランディング活動を指します。用語説明では、社内向けのブランディング活動と解説されますが、全社一丸となって自社のブランド提供価値を上げることがインナーブランディングの効果的な実務です。

 トップダウン型の企業では、上層部が決定したブランドコンセプトを部下達が外部に発信していきます。それでは、主体性もチーム力も育むことができないばかりでなく、ブランド、企業へのロイヤリティーも欠如してしまいます。

 上層部で実施していたブランディング活動を、いきなり権限移譲することは難しいものです。組織の体質転換は、企業特有の役割分担や人間関係もあり、社内だけで行うとなかなか進みません。

 そこで、より効果的な組織強化を実施するために、外部講師派遣型のインナーブランディング研修が注目されています。

主体性とチームビルディング

ブランディング研修の狙い

研修導入のタイミング
インナーブランディング研修導入の時期
  • マンネリムードを打開したい。
  • 組織構成が変わる。
  • 新規事業をスタートさせる。
  • 新商品・サービスを導入予定。
  • 新しい新規開拓導線を検討中。
  • コンプライアンスに不安がある。
期待される研修効果
インナーブランディング研修の効果
  • 社員の主体性を養う。
  • チームビルディングを強化したい。
  • 理念の浸透を行動レベルで行いたい。
  • 事業の成功に直結する研修が欲しい。
  • 離職防止効果を期待している。
  • コンプライアンス研修効果。
リブランディング協会

インナーブランディング研修概要

  • 講師派遣料は30分税別3万円/人。
    (受講生人数に料金が連動する研修より安価になりやすい)
  • 所要時間はご要望に応じますが、一番多いご利用ケースは、
    総所要時間12時間です。
    (毎月2時間、6時間ずつ2日間など対応可能)
  • 場所は御社内なので、交通費×人数分が削減できます。
  • 東京都・神奈川県なら、講師交通費や宿泊費も無料です。
  • 完全オーダーメイド型研修もご対応可能です。

 講師は研修講師歴20年、大企業から個人店まで数万人の研修を実施してきたベテラン講師です。各業界で表彰を受けた企業様など、効果にもお喜び頂いております。内容や実績など、詳細はお問い合わせフォームからご一報下さい。


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基礎から学ぶBasicコース、実践力を磨くブランディング実務士®資格講座。どちらも、ブランディングとWEBマーケティングが両方学べます。

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企業ブランディングを実施する時、関わるブランディング会社の種類は多岐に渡ります。一般社団法人なので、重複するコストや時間を削減できます。

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ブランディング実務士®有資格者に、御社のブランディングについて面談形式で相談することができます。遠方の方は、Zoomでのご面談も可能です。

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ブランディング実務士による講師派遣型インナーブランディング研修です。効果は、経営者感覚を身に付ける、主体性向上、チームビルディングなど。

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日々の努力が報われる。マーケティングの費用対効果、労力対効果を高めるブランディングの意味とは?引き寄せの法則とブランディングの関係とは?

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ブランディング実務士Ⓡ資格講座

 ブランディング活動成功の鍵は、実務への落とし込み方にかかっています。そこで、一般社団法人リブランディング協会では、利益に結び付けるための独自ノウハウを加味したリブランディング戦略手法を体系化しました。実務に直結した学習ができるように講座運営をしております。


内容

  • ブランディングの基礎知識(定義・ターゲティング・ポジショニング・ペルソナなど)
  • ビジネスは後出しジャンケン
  • 実験結果から学ぶWEBマーケティングの現実
  • 人間の本音と建て前のつかみ方
  • 新説「リブランディング手法」
  • 事業計画と行動目標でブランド化

ブランディング実務士Ⓡ
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WEBブランディング・WEB制作

 ブランディングの費用対効果を上げる肝が、ホームページです。SNSやメルマガ、チラシ、営業努力などを行っていたとしても、素人感丸出しのWEBブランディングをしていると、競合他社に契約されてしまいます。なぜなら、御社の見込客様が真剣に検討される際には、同業他社数社のホームページを閲覧するのが一般的だからです。


内容

  • 世の中では、問題を抱えたまま納品されているホームページが無数にあります。無料で診断させて頂きます。
  • 後発からの大手抜きを実現してきた独自開発のワードプレス・テーマによる、自社で育てられるホームページの制作。
  • WEB業界では珍しい、SEOを切り捨てないタイプのランディングページにも対応。
  • ブログ記事制作代行。
  • 社内WEB担当者の育成支援。

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ブランディング会社一覧

 企業ブランディングをする時に発注するブランディング会社の種類はかなり広範です。一般社団法人ならではのお得なスタイルを下の画像にまとめました。

一般社団法人で制作するとお得

リブランディングに必要なブランディング会社といっても、ロゴや名刺などを制作するデザイナーを中心とした会社、WEB制作会社、社員教育会社、セルフブランディング・コンサルタント、印刷業、映像動画制作会社、事業立ち上げ支援・顧問派遣系コンサルティング会社、店舗・事務所の設計・内外装関係企業、販促品・パッケージ販売会社、ユニフォーム制作会社など、実に様々です。

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