ブランドコンセプト
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コーポレート・アイデンティティー(CI)とブランディング・アイデンティティー(BI)

ブランディングの意味・使い方とは何か

 ブランド要素の統一性を維持し、ブランドの無形資産としての価値を支える考え方に、コーポレート・アイデンティティ (CI )とブランド・アイデンティティー(BI)というものがあります。

 似た使われ方をする概念ですが、CIは企業理念や事業内容、社会的責任などから自社のあるべき姿を内観していくアプローチ、一方、BIは消費者へのマーケティング起点でのアプローチです。どちらが重要かという論議がありますが、CIもBIも突き詰めていくと両方が包括されたゴールに至りますので、両方が必要と捉えるのが現実的です。
 「〇と〇」は、中途半端でなければ、一致します。

問いかけ

 文中の「〇と〇」には、象徴的な漢字1文字ずつ、あるいは漢字2文字ずつを入れられます。貴方なら、どのような文字を入れますか?


ブランディングの使い方|ブランディングの意味とは何か

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ブランディング 意味 とは

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「ブランディングとは刻み込まれる価値を最大化すること」という定義が、ブランディング活動を強化し、ブランド価値を高める。その理由とは?

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基礎から学ぶBasicコース、実践力を磨くブランディング実務士®資格講座。どちらも、ブランディングとWEBマーケティングが両方学べます。

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企業ブランディングを実施する時、関わるブランディング会社の種類は多岐に渡ります。一般社団法人なので、重複するコストや時間を削減できます。

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 ブランディング活動成功の鍵は、実務への落とし込み方にかかっています。そこで、一般社団法人リブランディング協会では、利益に結び付けるための独自ノウハウを加味したリブランディング戦略手法を体系化しました。実務に直結した学習ができるように講座運営をしております。


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  • ブランディングの基礎知識(定義・ターゲティング・ポジショニング・ペルソナなど)
  • ビジネスは後出しジャンケン
  • 実験結果から学ぶWEBマーケティングの現実
  • 人間の本音と建て前のつかみ方
  • 新説「リブランディング手法」
  • 事業計画と行動目標でブランド化

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 ブランディングの費用対効果を上げる肝が、ホームページです。SNSやメルマガ、チラシ、営業努力などを行っていたとしても、素人感丸出しのWEBブランディングをしていると、競合他社に契約されてしまいます。なぜなら、御社の見込客様が真剣に検討される際には、同業他社数社のホームページを閲覧するのが一般的だからです。


内容

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 企業ブランディングをする時に発注するブランディング会社の種類はかなり広範です。一般社団法人ならではのお得なスタイルを下の画像にまとめました。

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リブランディングに必要なブランディング会社といっても、ロゴや名刺などを制作するデザイナーを中心とした会社、WEB制作会社、社員教育会社、セルフブランディング・コンサルタント、印刷業、映像動画制作会社、事業立ち上げ支援・顧問派遣系コンサルティング会社、店舗・事務所の設計・内外装関係企業、販促品・パッケージ販売会社、ユニフォーム制作会社など、実に様々です。

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