口コミマーケティングとブランディング
ブランディングの意味・使い方とは何か
ブランディングに成功していたなら、ユーザーが口頭もしくはSNSなどで口コミ評価を発信してくれます。ご紹介は純粋なものであれば、時に自社の営業マンの言葉よりも、見込客が抵抗なく受け止めてくれるので、非常に強力です。
更に、発信側は伝えることによって一層、愛着やファン度が増しますし、今度は口コミの受け取り側にもブランドの価値が受け継がれていきます。
一方、税務に悩む人に、友人である税理士さんを紹介しようとした時、他の税理士さんとの違いが説明できず、具体的なご縁に至らないといったことは多いものです。ブランディング活動を怠ることは、せっかくのご紹介者様の善意をも台無しにしてしまうことを意味します。
以上のように、口コミとバズマーケティングには、ブランディングが不可欠だと言えます。
ブランディング 基礎講座
文中の「純粋なものであれば」について、純粋だと感じないものの例を挙げて下さい。特に、ランディングページ作りやそのシェアなどで注意が必要な事柄です。
リブランディング手法とは
ブランディングの意味・使い方
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