自社の現状分析とブランディング
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自社の現状分析とブランディング

ブランディングの意味・使い方とは何か

 ブランディング活動をどこから始めたら、スムーズかと問われたら、まずは自社と自己の現状分析からスタートされることをお勧めしています。
 転職や起業、新規事業の追加などで失敗される人は、現状を直視しないまま再スタートを切る傾向があります。それは、ブランディングでも同様です。どうしても~

 それ故に、一般社団法人リブランディング協会では、リブランディング(リブランド・ブランド再構築)を重視し、協会名にしています。
 また、コアコンピタンスを戦略的に育む上でも、自社分析は、市場調査競合調査と共に3C分析として重要です。
そして、ここで自社の商品・サービスをいくつかの要素にて分析しておくことが、ブランディング活動に不可欠なターゲティングセグメンテーションポジショニングペルソナ分析の精度に大きな効果を及ぼします。

問いかけ

 文中の「どうしても~」には、自社の現状分析を十分にしなかった時に、効果的なブランディングに至らないことを説明する文章が入ります。想像してみて下さい。
 文中の「いくつかの要素にて分析」には、ブランディング活動を机上の空論にしないための内容が入ります。貴方なら、どのように分類しますか?


ブランディングの使い方|ブランディングの意味とは何か

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ブランディングの意味とは何か


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「ブランディングとは刻み込まれる価値を最大化すること」という定義が、ブランディング活動を強化し、ブランド価値を高める。その理由とは?

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 ブランディング活動成功の鍵は、実務への落とし込み方にかかっています。そこで、一般社団法人リブランディング協会では、利益に結び付けるための独自ノウハウを加味したリブランディング戦略手法を体系化しました。実務に直結した学習ができるように講座運営をしております。


内容

  • ブランディングの基礎知識(定義・ターゲティング・ポジショニング・ペルソナなど)
  • ビジネスは後出しジャンケン
  • 実験結果から学ぶWEBマーケティングの現実
  • 人間の本音と建て前のつかみ方
  • 新説「リブランディング手法」
  • 事業計画と行動目標でブランド化

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 ブランディングの費用対効果を上げる肝が、ホームページです。SNSやメルマガ、チラシ、営業努力などを行っていたとしても、素人感丸出しのWEBブランディングをしていると、競合他社に契約されてしまいます。なぜなら、御社の見込客様が真剣に検討される際には、同業他社数社のホームページを閲覧するのが一般的だからです。


内容

  • 世の中では、問題を抱えたまま納品されているホームページが無数にあります。無料で診断させて頂きます。
  • 後発からの大手抜きを実現してきた独自開発のワードプレス・テーマによる、自社で育てられるホームページの制作。
  • WEB業界では珍しい、SEOを切り捨てないタイプのランディングページにも対応。
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 企業ブランディングをする時に発注するブランディング会社の種類はかなり広範です。一般社団法人ならではのお得なスタイルを下の画像にまとめました。

一般社団法人で制作するとお得

リブランディングに必要なブランディング会社といっても、ロゴや名刺などを制作するデザイナーを中心とした会社、WEB制作会社、社員教育会社、セルフブランディング・コンサルタント、印刷業、映像動画制作会社、事業立ち上げ支援・顧問派遣系コンサルティング会社、店舗・事務所の設計・内外装関係企業、販促品・パッケージ販売会社、ユニフォーム制作会社など、実に様々です。

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