ブランディング強化の相乗効果を高める
ブランディング強化の相乗効果を高める | ブランディング実務士資格講座

ブランディング強化の相乗効果を高める

ブランディングの意味・使い方とは何か

 ブランディング強化による効果高めるためには、次に箇条書きで挙げるような効果に、一貫性と相乗効果を持たせることが大切です。

  • 新規獲得力
  • 既存顧客の定着力
  • 価格優位性
  • 採用力強化
  • 社員教育効果
  • 広告コスト削減
  • 費用対効果と〇〇対効果を向上

ブランディング強化の
相乗効果を高めよう

ブランディング強化の様々な効果を相乗効果で高める

 実務経験を通して、上記の効果は一石二鳥、三鳥となるものが多いと感じる人が多いはずです。それをたまたまではなく、当初から計画的に一貫性と相乗効果を狙った方がお得で強いブランディングと言えるでしょう。

 そして、当協会が推奨しているリブランディング戦略手法では、競合他社の努力や投資さえ、自社の利益に結び付けるレベルでの企業ブランディングパーソナルブランディングを目指しています。
 ブランディングに力を入れず、交流会参加などの営業活動やリスティング広告運用などのマーケティングをすることは、経費の垂れ流しになっています。無駄な経費を何年間もかけ続けるくらいなら、その一部を大幅なブランディング強化にいったん回し、あとはそれをプチ・リブランディングしていく方がお得です。無駄な経費が流れている背景には、努力が実りにくいという問題も共存しているものです。つまり、〇〇(〇〇〇〇)経営のためにも、ブランディングは大切です。

ブランディング 基礎講座

 文中に挙げた例以外にも、ブランディングを強化することの効果は様々あります。是非、追加してみて下さい。多く把握している方が、当然、一石◎鳥のブランディングとなり、効果的です。
 文中の「〇〇対効果」は、費用対効果と共に、実務面では非常に重要な単語が入ります。何でしょうか?
 文中の「〇〇(〇〇〇〇)経営」には、年々重要度が増している単語が入ります。何でしょうか?


ブランディングの使い方|ブランディングの意味とは何か
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ブランディング 講座 意味・定義・基本的進め方~裏のブランディング手法の使い方・成功事例を専門家が解説。個人・企業のブランディング戦略とは?

ブランディング資格

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ブランディング実務士®資格は、ブランディングの専門家を目指す資格です。起業予定、各種コンサルティング・講師・コーチ業の方には特におススメ。

ブランディング会社 一覧 東京

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企業ブランディングを実施する時、関わるブランディング会社の種類は多岐に渡ります。一般社団法人なので、重複するコストや時間を削減できます。

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ブランディング実務士®有資格者に、御社のブランディングについて面談形式で相談することができます。遠方の方は、Zoomでのご面談も可能です。

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ブランディング実務士による講師派遣型インナーブランディング研修です。効果は、経営者感覚を身に付ける、主体性向上、チームビルディングなど。

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日々の努力が報われる。マーケティングの費用対効果、労力対効果を高めるブランディングの意味とは?引き寄せの法則とブランディングの関係とは?

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 一般社団法人リブランディング協会では、無料オンライン相談窓口を設置中です。お気軽にご利用下さい。共に明るい未来を描きましょう!


ご相談例

  • 自粛期間中に、経営者が打つべき戦略戦術。
  • アフターコロナに向けたリブランディング。
  • パーソナルブランディングを高める方法。
  • WEBブランディングやSEO対策。
  • 新規事業、新サービスを進める注意点。
  • SNSブランディングによる集客方法。
  • その他。

 お問い合わせフォームの「内容」欄に、ご希望の日時候補を3つほど頂戴できたなら幸いです。30分間~1時間程度のZoom個別無料相談を想定していますが、メールのみなど、Zoom以外をご希望の場合も「内容」欄にその旨、追記ください。

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 ブランディング活動成功の鍵は、実務への落とし込み方にかかっています。そこで、一般社団法人リブランディング協会では、利益に結び付けるための独自ノウハウを加味したリブランディング戦略手法を体系化しました。実務に直結した学習ができるように講座運営をしております。


内容

  • ブランディングの基礎知識(定義・ターゲティング・ポジショニング・ペルソナなど)
  • ビジネスは後出しジャンケン
  • 実験結果から学ぶWEBマーケティングの現実
  • 人間の本音と建て前のつかみ方
  • 新説「リブランディング手法」
  • 事業計画と行動目標でブランド化

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WEBブランディング・WEB制作

 ブランディングの費用対効果を上げる肝が、ホームページです。SNSやメルマガ、チラシ、営業努力などを行っていたとしても、素人感丸出しのWEBブランディングをしていると、競合他社に契約されてしまいます。なぜなら、御社の見込客様が真剣に検討される際には、同業他社数社のホームページを閲覧するのが一般的だからです。


内容

  • 世の中では、問題を抱えたまま納品されているホームページが無数にあります。無料で診断させて頂きます。
  • 後発からの大手抜きを実現してきた独自開発のワードプレス・テーマによる、自社で育てられるホームページの制作。
  • WEB業界では珍しい、SEOを切り捨てないタイプのランディングページにも対応。
  • ブログ記事制作代行。
  • 社内WEB担当者の育成支援。

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ブランディング会社一覧

 企業ブランディングをする時に発注するブランディング会社の種類はかなり広範です。一般社団法人ならではのお得なスタイルを下の画像にまとめました。

一般社団法人で制作するとお得

リブランディングに必要なブランディング会社といっても、ロゴや名刺などを制作するデザイナーを中心とした会社、WEB制作会社、社員教育会社、セルフブランディング・コンサルタント、印刷業、映像動画制作会社、事業立ち上げ支援・顧問派遣系コンサルティング会社、店舗・事務所の設計・内外装関係企業、販促品・パッケージ販売会社、ユニフォーム制作会社など、実に様々です。

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