ブランディング会社のパラドックス(PARADOX)
ブランディングの意味・使い方とは何か
多くのブランディング会社は、パラドックス(英語:PARADOX)という問題を抱えやすい。パラドックスとは、正しいであろうことを積み重ねた末に、逆説的な結論に至ることを意味します。では、ブランディング会社のPARADOXとは何でしょうか?
ブランディング会社を選ぶ時、デザイン力やライティング能力に重きを置く方がほとんどでしょう。実際に、ブランディング会社は、グラフィックデザインやセールスライティングの専門教育を受け、その実務経験を積んできた人物が多く所属します。そして、ディレクション担当という名の営業が存在しても、制作部門が社内の影響力を持っている傾向があります
一見正しいようですが、対面(営業や接客)経験に裏付けされたブランディングに弱くなってしまう。そのような逆説的な結果が生まれがちです。
リブランディング協会では、ブランディング会社が抱える矛盾、パラドックスに陥ることを防ぐために、ブランディング実務士資格講座を運営しています。それが、ブランディングの効果を高める道だと考えているからです。
ブランディング 基礎講座
文中の「対面(営業や接客)経験に裏付けされたブランディング」がなぜ、大切なのでしょうか?
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ブランディングの意味・使い方
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