セグメンテーション・STP分析とブランディング
ブランディングの意味・使い方とは何か
セグメンテーションは、マーケットセグメンテーションとも言われ、市場細分化を意味します。
別のSTP分析要素(ターゲティング、ポジショニング)やペルソナマーケティングを行う上で、とても有用です。そして、もう1つ、〇〇のきっかけが得られる効果も期待できます。
セグメンテーションで用いられる項目例としましては、居住地、人口、年齢、性別、職業、所得、学歴、勤務地、家族構成、趣味、ライフスタイル、休日、購買パターンなどがあります。効果的なブランディングのためには、セグメンテーションした市場を、既成概念を外した視点でも捉えることが大切です。
ブランディング 基礎講座
文中の「〇〇のきっかけが得られる効果」の〇〇には、漢字2文字あるいは、カタカナ7文字が入ります。何でしょうか?
リブランディング手法とは
ブランディングの意味・使い方
ご相談は簡単3STEP
お問い合わせ
or
直接お申し込み
メールでのやり取り
or
ご面談
ヒアリング
and
ご提案