ブランディング 成功事例
ブランディングの意味・使い方とは何か
ブランディングの成功事例をお客様のご迷惑にならない範囲で列挙させて頂きます。
ブランディング手法の基本には、真似されにくくするという観点が含まれます。ブランディング支援会社として、それを犯すことはできないのです。簡単ではございますが、次のようにお客様からのありがたいご報告をブランディングの成功事例として挙げさせていただきます。
- (結構相談所E様)リブランディングから半年以内に、テレビ、新聞、雑誌の取材が入った。
- (士業M様)開業2年目、ブランディング開始3ヶ月後、東京の中心都市にて1番ホームページを閲覧される事務所になった。
- (コンサルティング会社W様)1事業部としてスタートした新規事業が成功し、子会社を設立。
- (IT企業E様)採用に深刻な問題を抱えていたが解消した。
- (H様)選挙に初当選。
- (建設業M様)業界コンテストにて優勝できた。
- (治療院I様)新規獲得数が2.5倍に増えた。
- (チェーン店K様)主体性向上効果、チームビルディング研修効果が発揮されている。
ブランディングの成功事例、マーケティングの成功事例を社名入りで公表している企業を時々見かけます。しかしながら、その行為は、クライアント様のライバル会社&その業者を支援することに直結します。大げさなようですが、例えば、リスティング広告とランディングページの運用をしておられる方々なら、成功後、3ヶ月程で表現をライバルに真似されてしまった経験が何度もあるのではないでしょうか?ブランディングを図るのであれば、その点には特にご注意下さい。
ブランディング 基礎講座
文中の「真似されにくくする」は、ブランディング手法の基本です。なぜ、真似されにくくする必要があるのでしょうか?
リブランディング手法とは
ブランディングの意味・使い方
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