ブランディングの対象
ブランディングの意味・使い方とは何か
ブランディングを行う対象は、企業だけではなく、個人(パーソナルブランディング)、商品、サービス、地域(地域ブランディング)、国、イベント、生活スタイルなど、ブランディング要素同様、年々その範囲は拡大しています。
例えば、真夏でもネクタイに上着着用をしていたビジネスマンの生活スタイルが、あっという間に古い文化となりました。「ノーネクタイ・半袖推進活動」には、ホワイトワーカー層、地球温暖化防止に向き合う政府・産業界、アパレルなど広範囲な人が複雑に絡み合いますので、決して簡単なことではなかったはずです。
人々に刻み込まれたその価値観を、たった数年で新しいライフスタイルに刻み込み直せたのは、「クールビズ」のブランディングが大きな役割を果たしたと言えます。ブランディングには、イノベーションを起こす力もあるのです。
ブランディング 基礎講座
ご自身が最も力を入れたいブランディング対象は、何でしょうか?
発想を転換して、別のブランディング対象を選ぶとしたら、どのような可能性が思い浮かびますか?
リブランディング手法とは
ブランディングの意味・使い方
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