ブランディングコンサルティングブログ
ブランディングコンサルタントの日常
【専門家、スペシャリストって・・・】
労力対効果を上げるには、労力がかかるなぁ(T0T)
最初だけ矛盾するけど、一度確立すれば、あちこちで役立つ。だから、来年をお客さんと明るいものにするため、頑張ろう。
今、制作させて頂いているホームページの1つは、日本屈指の激戦区で戦い続けるので、労力対効果、効率の良さは不可欠。SEO復活案件で得たノウハウが役に立つ。
逆に、ホームページの型をずっと独自開発してきたことが、SEO復活案件で、他社ができないスパイスになっている。
それらがまた、ブランディング講座の他社との差別化に活かせていたり・・・で、思うんです。
◯◯の専門家 = しぼり込んだ分野のスペシャリスト
そんなイメージが強い。しぼっただけで、◯◯に強い専門企業・・・みたいな表現も多い。
だけど、守備範囲をある程度広げた、ゼネラリストの一面もなければ、実務で活かせる専門性は磨けない。
例えば・・・
ライターさんで口下手。
営業上手だけど資料作りは苦手。
世間的には、まぁあるんじゃないって感じ。
ですが、よくよく考えると、人の心を動かす必要性は同じなんだから・・・書けた方がより話せるし、話せた方がより書ける・・・相乗効果があるものかと。
今度、気が向いた時には、バランスがいい~~~って本来は・・・について書いてみよっ。
本当は、SEO復活案件で大きな壁を1つ越え、その喜びを書くつもりだったのに・・・話がそれ過ぎた。
打ち合わせでも、よく話がそれ過ぎるからなぁ。
弱味にもマイナスの相乗効果がヾ(゚д゚;)
(2019年6月23日)
ブランディング・コンサルティング・ブログ
ブランディング・ブログ
- ナイキのブランディング戦略に学ぶ
(2019年9月17日) news - ネーミングとブランディング
(2019年8月26日) consulting - 日本がブランディングで1位に!
(2019年6月30日) news - 地域ブランディングと今治タオルの炎上
(2019年6月30日) news - ブランディングの定義と怖い実話
(2019年6月28日) consulting - Google+終了を振り返り、ブランディングの本質を学ぶ
(2019年6月27日) consulting - ブランディング支援はチーム力?それとも?
(2019年6月26日) consulting - 整骨院やクリニックなど健康系SEOでは日本唯一?
(2019年6月25日) consulting - マーケティングやブランディングは、より簡単に、労力対効果高く
(2019年6月24日) consulting - コピーライティングとSEO復活
(2019年6月23日) consulting
リブランディング手法とは
ブランディングの意味・使い方
ご相談は簡単3STEP
お問い合わせ
or
直接お申し込み
メールでのやり取り
or
ご面談
ヒアリング
and
ご提案