ブランディング・ニュース
ブランディングコンサルタントの視点
出展元:futurebrand.com
米国のブランディング会社が実施している国家ブランド力ランキングFuturebrand Country Indexにて、2014年に続けて、2019年も日本が1位に輝きました。
評価するポイントとしては、
- 価値観
- 生活の質
- ビジネス力
- 伝統・文化
- 観光
- 製品・サービス
といった幅広い指針があり、世界1位になったことは本当に誇らしいことです。
今回は、昔から評価が高かった技術力の高さに加え、訪日旅行(インバウンド)が増えたことも大きいでしょう。そして、実際に訪日外国人旅行者に日本の価値を感じて頂けたということが言えます。
今後は2020年の東京オリンピックがあります。日本の魅力を世界に発信するまたとないチャンスです。サービス、インフラなど、多方面でのおもてなし精神を発揮できれば、次回、2024年のFuturebrand Country Indexでも再び世界1位に輝くことが期待できます。
(2019年6月30日)
ブランディング NEWS
ブランディング・ブログ
- ナイキのブランディング戦略に学ぶ
(2019年9月17日) news - ネーミングとブランディング
(2019年8月26日) consulting - 日本がブランディングで1位に!
(2019年6月30日) news - 地域ブランディングと今治タオルの炎上
(2019年6月30日) news - ブランディングの定義と怖い実話
(2019年6月28日) consulting - Google+終了を振り返り、ブランディングの本質を学ぶ
(2019年6月27日) consulting - ブランディング支援はチーム力?それとも?
(2019年6月26日) consulting - 整骨院やクリニックなど健康系SEOでは日本唯一?
(2019年6月25日) consulting - マーケティングやブランディングは、より簡単に、労力対効果高く
(2019年6月24日) consulting - コピーライティングとSEO復活
(2019年6月23日) consulting
リブランディング手法とは
ブランディングの意味・使い方
ご相談は簡単3STEP
お問い合わせ
or
直接お申し込み
メールでのやり取り
or
ご面談
ヒアリング
and
ご提案