ブランディングコンサルティングブログ
ブランディングコンサルタントの日常
起業、新サービス導入時などは、たくさんの名前付けがなされます。
そのネーミングをミスると、会社継続中、ず~と損します。
ブランディング会社である弊社には、名前付いちゃった後のご相談も多いのですが、できれば、その前に・・・。
ネーミングミスで多いのは、主観的に込めたい意味ばかりで、客観的な機能・・・特に見込客様都合=自社の損得に関わる配慮が欠けちゃうケース。
案外、ブランディング会社、マーケティングやブランディング講座をやっているところでも、ネーミングミスを感じることが多いかも?
弊社は意外と、計算通りにネーミングが働いてくれています。この意外とっていうのも、これまた意外と大事かと。。。
これから、ブランディングのプチ講座だぁ〜。頑張ろう!
(2019年6月20日)
ブランディング・コンサルティング・ブログ
ブランディング・ブログ
- ナイキのブランディング戦略に学ぶ
(2019年9月17日) news - ネーミングとブランディング
(2019年8月26日) consulting - 日本がブランディングで1位に!
(2019年6月30日) news - 地域ブランディングと今治タオルの炎上
(2019年6月30日) news - ブランディングの定義と怖い実話
(2019年6月28日) consulting - Google+終了を振り返り、ブランディングの本質を学ぶ
(2019年6月27日) consulting - ブランディング支援はチーム力?それとも?
(2019年6月26日) consulting - 整骨院やクリニックなど健康系SEOでは日本唯一?
(2019年6月25日) consulting - マーケティングやブランディングは、より簡単に、労力対効果高く
(2019年6月24日) consulting - コピーライティングとSEO復活
(2019年6月23日) consulting
リブランディング手法とは
ブランディングの意味・使い方
ご相談は簡単3STEP
お問い合わせ
or
直接お申し込み
メールでのやり取り
or
ご面談
ヒアリング
and
ご提案